POOR PHOTOGRAPHER

暇な時に写真とかアップします

今日は、皇居や浅草周辺をブラついて写真を撮ってきました。

f:id:kleenexbrand:20190406210449j:plain

f:id:kleenexbrand:20190406210523j:plain

皇居の桜。ちょっと前まで寒かったのに、今日は歩いてると汗ばむくらいの暖かさでした。撮って出しですが、この表現力は私の腕カメラ(SONY A7iii)の性能ですね…

f:id:kleenexbrand:20190406210529j:plain

富士見櫓(SONY A7iii、レンズはf1.8/55mmで撮影)。

f:id:kleenexbrand:20190406210843j:plain

同じく富士見櫓(RICOH GRで撮影)。

ほとんど同じ場所から撮影しているのですが、写る範囲の違いがよくわかるかと思います。

f:id:kleenexbrand:20190406210557j:plain

皇居内に咲いていた花。なんて名前だったか…書いてあったんですが忘れてしまいました。

f:id:kleenexbrand:20190406210904j:plain

大手門前

 

f:id:kleenexbrand:20190406210606j:plain

スカイツリー。公園から撮ったんですが、公園内は「立ち入り禁止」の表示のある芝生に、いい歳こいた大人が当たり前のように入りこんで花見をやっていて(しかも数百人規模で)、地面はゴミだらけ。日本人の民度が高いというのは過去の話だと思いました。

f:id:kleenexbrand:20190406210910j:plain

RICOH GRで撮影。空を撮ると、センサーのゴミが目立つ…笑

 

f:id:kleenexbrand:20190406210921j:plain

水面に写るスカイツリー。浮かぶ花びらが星空のように…見えなくもない…いや見えない。

 

f:id:kleenexbrand:20190406210752j:plain

雷門。人だらけ。

f:id:kleenexbrand:20190406210712j:plain

f:id:kleenexbrand:20190406210703j:plain

f:id:kleenexbrand:20190406210739j:plain

いろいろ。こうやって見てくると、無意識に被写体や消失点を画面右側に配置するという自分の癖が見えてきて嫌になります。

f:id:kleenexbrand:20190406210639j:plain

花が綺麗だったので。皿に並んだタン塩のようです。

 

f:id:kleenexbrand:20190406210654j:plain

隅田川(確か)。

 

ちなみに、以下2枚は前回記事に載せ忘れたディズニーの写真です。GRで撮影しましたが、結構気に入ってます。

f:id:kleenexbrand:20190406210822j:plain

f:id:kleenexbrand:20190406210835j:plain