POOR PHOTOGRAPHER

暇な時に写真とかアップします

2018-01-01から1年間の記事一覧

東京をぶらつく

今日は三連休の初日ということで、時間的にも精神的にも余裕があったので、電車で東京へ出てみました。 PRONTOで休憩。ライティングのせいでしょうか、なぜか店で出てくるコーヒーはいつも撮影してしまいます。 東京駅。人は多いけど、スペースが広いので案…

シンガポールへ行く。

月曜日〜水曜日の二泊三日で、シンガポールへ行ってきました。 今回も、あくまで仕事で行っておりますので、ゆっくり撮影できたわけでは無いのですが… ホテルのベランダから撮影。香港ほどではないですが、独創的な形の建築物が目立ちます。 気温は26〜28度…

香港

仕事で香港に行く機会があり、せっかくなので少しだけ写真を撮ってきました。 あくまで仕事で行ってるので、ゆっくり撮れた訳ではないのですが…ちなみに、海外ということで荷物の制約もあり、今回も全てRICOH GRで撮影です。(こういう時、コンパクトなのは…

RICOH GR、いと素晴らしき

早速、RICOH GRを持って、山の方へ出かけてみました。 関東は晴れの日が多いのがありがたいですね。 移動中、高速道路のSAにて。 細部までクッキリ。 SA内のフードコートの壁。いい雰囲気。 九龍担々麺を食す。GRはマクロが利くのが強み! 本日の目的地、鋸…

RICOH GRを手に入れた。

昨日、ひょんな事から新しいカメラを入手しました。 しかも、普通なら有り得ない事ですが、タダで貰っちゃいました。 それがこのRICOH GR。(前所有者は新しいモデルを持ってるのでもう使わないらしいですが、ネットで検索すると今でもそこそこの値段で売ら…

東京ぶらぶら撮影

暇すぎて死にそうだったので、重い腰を無理矢理あげて東京へ行ってみた。 まずは根津神社へ。 神社本体の写真も当然撮った訳ですが、七五三と思われる家族たちと、神社をスケッチしている人が多すぎてガッツリ写り込んでいるため、ネットへのアップは断念。 …

公園へ行く。

引っ越しして凡そ1ヶ月経ったものの、近所の事がまだ分かっていないため散歩に出かける。 地図をみると、近くに城址公園があるとのことだったので行ってみた。 木しか撮るものがなかった。残念。

分かってきたこと

人間は易きに流れやすい、とは言い得て妙だと思う。 ダイエット中は間食しなくても平気だったのに、たったの一回、人に勧められてチョコレートとか食べただけで、次の日からも普通に食べ始める。 カメラとレンズを買って山ほど金を使った後なのに、早速次に…

ブログを始めました。

趣味で写真を撮り始めてから約1年3ヶ月。 最近では、気に入った写真はInstagramにアップするのが習慣みたいになってきた自分です。 しかしながら、Instagramは基本的に写真表示が正方形になっちゃうので、元の画像から一部をトリミング(切り出し)してア…