POOR PHOTOGRAPHER

暇な時に写真とかアップします

東京をぶらつく

今日は三連休の初日ということで、時間的にも精神的にも余裕があったので、電車で東京へ出てみました。

f:id:kleenexbrand:20181222224712j:plain

PRONTOで休憩。ライティングのせいでしょうか、なぜか店で出てくるコーヒーはいつも撮影してしまいます。

f:id:kleenexbrand:20181222225325j:plain

東京駅。人は多いけど、スペースが広いので案外気楽に撮影できました。

f:id:kleenexbrand:20181222225321j:plain

東京駅の天井。真下というか、真ん中から撮りたかったけど、ずっと真ん中に立って粘ってる人がいたので諦めました…

f:id:kleenexbrand:20181222225305j:plain

ビルの中に綺麗なアートがあるというので入ってみました。ただ、この花は多分(そこでいわれていた)アートではなく、常設の花と思われますが、綺麗だったので撮ってみました。

f:id:kleenexbrand:20181222224742j:plain

これがそのアート作品。中でライトが回転していて、いわばミラーボールのように光が常に動いているわけですが、正直お葬式の時に横に置いてある飾り(あれ、なんていう物でしたっけ?)に似ていると思っちゃいました。私にセンスが無いだけなんでしょうけども…。

f:id:kleenexbrand:20181222224815j:plain

外を歩いてる時に見かけたイルミネーション。

f:id:kleenexbrand:20181222225259j:plain

同じく、イルミネーション。クリスマスが近い事もあり、街はイルミネーションで溢れておりました。

f:id:kleenexbrand:20181222225313j:plain

高島屋。なんか雰囲気があったのでつい撮ってしまいました(田舎者)。

f:id:kleenexbrand:20181222225244j:plain

日比谷公園にあったクリスマスタワー。なんでも、高さ13メートルで世界最大級なんだとか…っていうか、クリスマスタワーっていうジャンルを初めて知りました。

f:id:kleenexbrand:20181222225252j:plain

シン・ゴジラがライトアップされていたので撮ってみました。

 

ということで、今日はSONY A7iiiとRICOH GRを両方持ち歩いていたので、場面毎にどちらを使うか考えながら撮影してきました。やっぱり東京は、何もプランを建てずに出かけて行っても、何かしら撮影したくなるようなものが必ずあるのが良いですね。人さえ少なければ、最高なんだけどなぁ…(考えるだけ無駄ですが)