POOR PHOTOGRAPHER

暇な時に写真とかアップします

動くって大事

最近、心が疲れ気味です。

こういうご時世なので、「コロナによる自粛生活が原因かな?」と思われそうですが、残念ながら、単純に今の仕事に嫌気がさしているだけです(後先考えずに辞めたろうかな…笑)。

ということで、そんな心に少しでも癒しを与えるため休暇をとり、滝を見に行ってきました。

今回見に行ったのは、「常虹の滝」です。

全く下調べせずに出発したのですが、滝が思ったよりも随分山奥に位置していたのでちょっと焦りました。近くに駐車場があり、車を停めて2〜3分も歩けば到着です。(ただ、私のようにサンダルで行くのはオススメしません。)

f:id:kleenexbrand:20210717103244j:plain

写真には写らないようにしていますが、手前に金属製の柵が設置されており、これ以上滝に近づくことはできないようになっています。後からネットで調べると、以前はもっと近づいて見ることができたようなので、この時期が元々閉鎖されるタイミングなのか、或いは落石等により危険と判断され閉鎖されたものと思われます。

f:id:kleenexbrand:20210717103441j:plain

f:id:kleenexbrand:20210717103215j:plain

f:id:kleenexbrand:20210717103345j:plain

f:id:kleenexbrand:20210717103317j:plain

現地では30分くらい写真を撮っていたのですが、平日ということもあってか、私以外に訪れる人はいませんでいた。冷静に考えると、誰かに行き先を告げることもなく、人の立ち寄らない山奥に1人でいるこの状況、何かあったらヤバいですね…笑 まあ、幸運な事に何事もありませんでしたので、滝の音だけが響く緑の空間をしばらく独占することができました。

f:id:kleenexbrand:20210717103146j:plain

f:id:kleenexbrand:20210717103118j:plain

f:id:kleenexbrand:20210717103107j:plain

ということで、本当に思い付きのノープランで決行した滝撮影でしたが、いつもより充実感のある休日にすることができました。やっぱり何もしないでいるより、動いた方が心身に良いですね。