POOR PHOTOGRAPHER

暇な時に写真とかアップします

東京ぶらぶら。

平日の疲れから、土曜日は家から一歩も出ずにゴロゴロしてしまったため、気分を切り替えるために東京をぶらついてきました。

 

まず向かったのは、東京都庁

f:id:kleenexbrand:20190203201846j:plain

確か小さい頃にも一回見た事あったと思うんですが、これだけまじまじと見たのは初めてだと思います。凝った作りの建物ですね。

f:id:kleenexbrand:20190203201900j:plain

東京都庁は、45階が展望室になっており一般に無料開放されております。

展望室からの風景はこんな感じ。ガラス越しに撮影してるので若干反射しちゃってますが(汗)、右のほうに富士山が見えました。

f:id:kleenexbrand:20190203201746j:plain

 

展望室の中に喫茶店みたいなのがあったので休憩。ケーキ&ソフトドリンクバーのセットで850円。f:id:kleenexbrand:20190203201825j:plain

そのまま、新宿を歩いてゴーゴーカレーへ。私にとっては、大学時代に良く食べた思い出の味です。ロースカツカレーはやっぱり最高です。

f:id:kleenexbrand:20190203202721j:plain

その後、お台場へ。

もはや定番とも言えるガンダム像。

f:id:kleenexbrand:20190203203948j:plain

自由の女神像

f:id:kleenexbrand:20190203204039j:plain

建物の中にはゴジラも展示されておりました。

f:id:kleenexbrand:20190203202727j:plain

外を歩いてると、なんか見慣れない青い鳥がいたので撮ってみました。幸せの青い鳥…ってやつだといいんですが。

f:id:kleenexbrand:20190203201941j:plain

カモメ?がいたのでレインボーブリッジと一緒に撮影。ちょっとカラーとかいじり過ぎかな?笑

f:id:kleenexbrand:20190203202712j:plain

 

 とまあ、こんな感じで特に目的もなくぶらついてきたのでした(ケーキと昼飯、コーヒー以外何も買ってません)。

そろそろ、α7iii用に新しいレンズが一本ほしいな…