POOR PHOTOGRAPHER

暇な時に写真とかアップします

台風来ず。

そろそろ梅雨も明けるかな、と勝手に予想していたら、何と土日は台風の予報。

本当は土曜日の朝一で遠出する予定だったのですが、行き先が沿岸部だったこともあり無謀と判断し、外出をキャンセルして家に居たところ、何故か見えてくる青空…

f:id:kleenexbrand:20190728110526j:plain

せっかくの週末、家に引きこもるのも勿体無いので、近くの動植物園に行くことにしました。最近SAMYANG製の激安レンズ(24mm)を購入したので、それを試したかったのが本当の理由なんですが…f:id:kleenexbrand:20190728110546j:plain

f:id:kleenexbrand:20190728110611j:plain

ほぼ同じ場所から、上が24mm、下が55mmのレンズで撮影。画角の違いがわかります(カピバラが移動しちゃったので比較しづらいですが笑)。

f:id:kleenexbrand:20190728110641j:plain

正直、今日は遠出をキャンセルする必要なかったな…というレベルで晴天。

f:id:kleenexbrand:20190728110709j:plain

動物はみんな暑そうでした。

f:id:kleenexbrand:20190728110740j:plain

ちょうどよいタイミングで風が吹いたので。

f:id:kleenexbrand:20190728110809j:plain

なんかひねくれた表情のヤギ。

f:id:kleenexbrand:20190728110837j:plain

だっちゅーのポーズのゴリラ(古い)

f:id:kleenexbrand:20190728110906j:plain

f:id:kleenexbrand:20190728110931j:plain

竹林。

f:id:kleenexbrand:20190728111000j:plain

ぱっと見南国の雰囲気。

f:id:kleenexbrand:20190728111056j:plain

ジュラシックパーク的雰囲気。

f:id:kleenexbrand:20190728111127j:plain

f:id:kleenexbrand:20190728111152j:plain

初めて行くところだったんですが、思った以上に綺麗に整備されていてお得感。

f:id:kleenexbrand:20190728111217j:plain

バラ園もありました。しかも、人が殆ど居ないのが個人的にはありがたい…

f:id:kleenexbrand:20190728111252j:plain

多分、ちゃんと季節を選べば綺麗なトンネルになるんでしょう。

f:id:kleenexbrand:20190728111316j:plain

夜にくると、この季節は蛍が見られるようです。ただ、三脚や一脚の使用が禁止されていたので、撮影メインで訪れるのは中々難しいかな…。

ということで、レンズは24mmを主体に使ってみましたが、やっぱり24mmは風景をメインで撮りたい時に使うべきですね。正直、いくら動物園と言えども接近して撮影できる動物は少ないので、焦点距離長めのレンズがないと厳しいです(当たり前ですけどね)。

来週あたりは、風景メインで楽しめる所へ行って来ようと思います。