POOR PHOTOGRAPHER

暇な時に写真とかアップします

最近の写真。

昨日あたりから、急に朝晩の涼しさを感じるようになった気がしますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

いつもこのBlogでは、1つのイベント毎に記事を作成しておりますが、しばらく更新していなかった事もあって若干貯まり気味ですので、「最近の写真」と題して、夏の間のイベント関連の写真を全部貼りたいと思います。

f:id:kleenexbrand:20190914090723j:plain

↑牛久(うしく)大仏。デカい。

 

f:id:kleenexbrand:20190914090848j:plain

f:id:kleenexbrand:20190914090820j:plain

f:id:kleenexbrand:20190914090752j:plain

f:id:kleenexbrand:20190914091239j:plain

↑上4枚は横須賀にある無人島「猿島」。「モンキー・D・ルフィ島」という恥ずかしい名前でも呼ばれております。トンネル等、結構いい雰囲気の場所もありますが、(自分も含めてなので文句が言える立場では無いものの)観光客が多くて、「無人島」感は薄いかなと…もっとも、一番人が多そうな夏に行っての感想なので、時期が違えば違う感想が出てくるのかもしれません。

f:id:kleenexbrand:20190914091305j:plain

f:id:kleenexbrand:20190914091125j:plain

鶴岡八幡宮。この日は暑すぎて、この写真を撮った時も「早く涼しい所へ行きたい…」と思った記憶しか残っておりません。

f:id:kleenexbrand:20190914091149j:plain

f:id:kleenexbrand:20190914091213j:plain

↑花火大会の様子を、300mmのレンズで自宅から撮影。お名前を失念しましたが、花火撮影を得意とする写真家の方が「花火は遠くから撮った方が良い」(周りに人がおらず、自分しか見られない視点から花火を見る事ができる、というニュアンス)と言っていた意味がよく分かった気がします。

f:id:kleenexbrand:20190914091327j:plain

↑モンゴル。仕事で行ったので、事情により他の綺麗な風景を載せる事はできませんが、この写真だけは結構良く撮れていたので…。

 

ということで今年の夏は、たった10枚の写真で全てが表現できる、内容の薄い夏だったのでした。笑