POOR PHOTOGRAPHER

暇な時に写真とかアップします

紫陽花

カメラを始めてから数年経ちますが、梅雨の時期になると紫陽花を撮りに行くのが恒例になりつつあります。

去年の梅雨の時期は今とは違う場所に住んでおりましたが、ネットで少々調べたところ紫陽花でそこそこ有名なお寺が徒歩圏内に存在することが判明したので、そちらに行ってきました。

f:id:kleenexbrand:20190713114348j:plain

雨が降っている日でしたので、防塵防滴のPENTAX K-2を久しぶりに持ち出しました。

f:id:kleenexbrand:20190713114411j:plain

f:id:kleenexbrand:20190713115035j:plain

雨の日にしか撮れない写真もありますね。

f:id:kleenexbrand:20190713114820j:plain

f:id:kleenexbrand:20190713114853j:plain

f:id:kleenexbrand:20190713115003j:plain

f:id:kleenexbrand:20190713115157j:plain

f:id:kleenexbrand:20190713115134j:plain

この写真では伝わらないと思いますが、かなり敷地の広いお寺で、想像した以上に人も集まっていました。周りに屋台が出ていたりして、実は結構な観光地だったようです。

PENTAXは久々に使いましたが、やはり緑の発色は好きだなぁと見直す機会になりました。