POOR PHOTOGRAPHER

暇な時に写真とかアップします

RICOH GR、いと素晴らしき

早速、RICOH GRを持って、山の方へ出かけてみました。

関東は晴れの日が多いのがありがたいですね。

f:id:kleenexbrand:20181125203055j:plain

移動中、高速道路のSAにて。

f:id:kleenexbrand:20181125203231j:plain

細部までクッキリ。

f:id:kleenexbrand:20181125203355j:plain

SA内のフードコートの壁。いい雰囲気。

f:id:kleenexbrand:20181125203508j:plain

九龍担々麺を食す。GRはマクロが利くのが強み!

f:id:kleenexbrand:20181125203619j:plain

本日の目的地、鋸山。すごい絶壁。

f:id:kleenexbrand:20181125203718j:plain

絶壁に彫刻された百尺観音。写真が下手すぎて伝わらないけど、高さ30mです。

f:id:kleenexbrand:20181125204036j:plain

帰りのSAで。千葉名物、ピーナッツを使用したパフェ。

f:id:kleenexbrand:20181125204152j:plain

マクロで被写体に寄れば、背景もちゃんとボケる。ボケの円が綺麗!

f:id:kleenexbrand:20181125204315j:plain

なんて洒落たSA。海外っぽい雰囲気満載。

ということで、上に掲載したのは全てRICOH GRで撮影した写真です。

実はSONYα7iiiも持って行きましたが、55mmの単焦点しか持っていない関係上、どうしても使うシーンが限られてしまい、今回はほとんどの場面でRICOH GRが大活躍してしまいました。なんだか複雑…笑

 

千葉県、まだまだ色んなフォトジェニックスポットがありそうなので、時間をかけて回って行きたいと思います。