POOR PHOTOGRAPHER

暇な時に写真とかアップします

ブログを始めました。

趣味で写真を撮り始めてから約1年3ヶ月。

最近では、気に入った写真はInstagramにアップするのが習慣みたいになってきた自分です。

しかしながら、Instagramは基本的に写真表示が正方形になっちゃうので、元の画像から一部をトリミング(切り出し)してアップするケースが殆どです。

でも、それじゃ折角構図を考えた意味がなくなっちゃうし、逆に「後からトリミングできるから、構図は適当でいい」みたいな考えすら出始めてきたので、これはいかんと。

そう思って、ブログを始めてみることにしました。

f:id:kleenexbrand:20181028181834j:plain

記念すべき1枚目は、先月京都へ行った時の写真。

 

尚、現時点ではInstagramも今までどおり続けていくつもりです。

ブログは、今後暇な時に不定期で更新していく予定ですが、特に役立つ情報を掲載するつもりはありません。暇な時、思い出した時に、なんとなく見ていただければ嬉しいです。